人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~リノベーションスタッフさんと物件見学に!!~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

天気予報の見過ぎか、頭の中で外は寒いものだと思い込みすぎ、いざ出てみると

上着がいらないくらいの寒さで、面食らっておりましたが、やはり夜は寒かったですね

 

本日一戸建て物件見て参りました。

リノベーション会社さんと一緒に物件見学をしてまいりました。

不動産屋さんは、リノベーション会社よりも妻が1回目の物件見学での考えがどうだったのかが気になっているようで私に探りを入れておられました。

 

妻は、購入する気になっているようですが、リノベーション会社さんの見積もりをもって、プランナーさんに予算がどうかを確認しないと購入にはいけないので、今日の物件見学は私たち夫婦にとっても大事な日でした。

 

リノベーション会社さん曰く、建物はしっかりしているとのことで、

何か不安はあありますか?ときかれたので、費用がプンナーさんがOKと言っていただければほかには心配はないですと伝え、大至急プランナーさんに予算見てもらいましょうとなりました。

久しぶりにプランナーさんに連絡をとり、これまでの経緯をお伝えし予算が大丈夫かどうかを見ていただきたいとお話しました。

プランナーさんから、知りたいことがあるので不動産屋さんに確認してほしいとのことでしたので、明日にでも連絡しますとお伝えしました。

毎回思うことがあるのですが、リノベーション会社さんやプランナーさんにあっているときは、すごく前向きに購入することだけを考えているのですが、別れてからはいつも冷静になり今回の費用で本当に購入可能なのだろうかと悩んでしまします。

長いローンを組めば買えないことはないのですが、それでは意味がありません、普段の生活も楽しめ、すべてを我慢して過ごすのではなく、日々も楽しめる生活にしたいので

無理なローンは組みたくないと思うからです。

 

そんなこんなでいろいろ考えていると心配になってきてしまいます。

まずは、プランナーさんに聞かれていたことを調べ、答えを待つことにします。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村