人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その⑥~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

今週末の物件見学を楽しみに仕事頑張りましたー!

物件の話はまた後日お話しするとして、本日は次男くんの冬休み以降を書いていこうと思います。

 

夕方にも学校に行けなくなりだして夏休みを迎え、休みの間に何かを自分なりに考えたのか新学期が始まり、週末毎に来週は何日学校に行くか宣言しその日数分 

学校に行く。

しかし、それも苦しい日もありながらなんとか冬休みを迎えました。

 

このころぐらいから妻がうまく話しているのか、なぜ行けなくなったのかや何が嫌なのかなど話し始めておりました。

 

基本学校が嫌い、勉強が嫌い、人の好き嫌いが激しいためどうしても嫌いな先生がいる

 

しかも運の悪いことに2年連続なぜか1科目だけその先生が教えるとのこと。

だから学校にいけないのではと夫婦で想像し、学校にも相談したのですが、さすがに先生を変えることはできませんでした。(それは十分にわかっていたのですが、親バカですね)

冬休みは学校に行かなくていいので、ほぼほぼ普通の生活をしておりましたが、

この頃は、精神年齢が赤ちゃんから幼稚園ぐらいに成長したかな?

ですが、まだまだ自分のやりたいことが最優先。

家族が振り回される状況は続いておりましたが、徐々に少しずつマシにはなってきておりました。

 

冬休みが終わってからも状況は変わらすで、週に4回行く週もあれば、1日もいけない週もある不安定な日々はかわらずでした。

 

不登校から1年になろうとしていました。

 

周りの友達も担任の先生も諦めることなく付き合ってくださるので、次男くんもそれに答えようと必死だったと思います。

頭ではわかっているけど、気持ちがついていけない・・

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村