人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~再度物件見に行きます。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

今季最大の寒波がきているので、夜は本当に寒いですね。

この間、見学に行った中古一戸建ての物件、リノベーション会社さんと一緒に行く日取りが今週末となりました。

 

今回の物件見学の目的は、物件見学に行き、リノベーション会社さんに見積もりを出してもらい、どのぐらいの費用がかかるかをだしていただき、購入可能かの判断材料にするためです。

今回の見学の前に夫婦で、もし購入となった場合この物件は一戸建て購入の予算よりも

多少高めの為、リノベーションの費用をいかに抑えるかが最大の問題点であります。

外側か内側かどちらを優先するかを夫婦で話し合い意見を一致して物件見学に行こうということになり、ある程度意見を出し合いました。

 

リノベーション会社さんに見ていただかなければわかりませんが、このごろの災害など心配事がありますので、リノベーション費用を建物の補強に力を入れたいなと思っておりますが、そうなると内装は厳しくなりますね。

 

こうなれば、全く初心者ですがDIYをやるしかないなと夫婦で話し合っております。

外側がそんなに補強しなくてもいいですよと言ってもらえるのが一番いいのですが、

築年数が結構立っておりますので、多分補強重点になるかもしれませんね。

 

ここ最近、マイホームに向かってなかなか進めていなかったので、

気持ちも下がっておりましたが、ここにきて一気にテンションも再度上がってきております。

 

我が家の売却の方もすこし進展がありそうでしたので、うまく時期が重なるように進んでもらえると、我が家の売却も不動産屋さんに買い取っていただかなく形でですむので、うまく進んでもらえると大変ありがたいのですがね。

 

テレビでニュースを見ていて、大手企業の冬のボーナスの話が出ておりまた、

ただただうらやましく思いました。

 

うらやましがってばかりいたら幸せにはなれませんね(笑)

自分たちだけしかできない幸せを掴むためにがんばるぞー!!

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村