人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~次男くんに聞きました。えっ⁉うそ~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは

 

 

 

昨日の今日なので我が家のマンションはまだ売れておりません。

不動産屋さんからも連絡ありません。

 

早くいい連絡があればいいのですが、我が家の売却が先に決まらないと困るので。。

先日見学をした物件を、次男くんと一緒に見に行ってきました。

物件の中には入れませんでしたが、そこから来春から通う中学校まで歩いてみました。

次男くんに

どう?

と聞いてみましたが、

ダメ、遠い、遠すぎる!!

とのことでした。

 

困った。。。。。

1番の心配の次男くんのダメ出し。。。

しかも家の事ではなく、学校に行くのが遠いとのこと。

やはり物件見学の前に一緒に見に行くべきだったかと夫婦で話しました

 

次男くんと物件を見に行ってから事あるごとにあの家どうよと聞いておりましたが、ダメ、できればもっと近いところがいいの返事ばかりでした。

 

ちなみに長男くんには、何も聞いておりません。

多分何とかなるでしょう。

 

次男くんに昨日も、あの家どうよと聞いてみましたが、やはりだめでしたが、

後3年今の家でもいいが、その時だと私が年齢が年齢なので、ローンが組めないかもしれないんだとすこし大げさに伝えたところ、即答でそれなら別にあの家でもいいよと

行ってくれました。(実際にローンが組めるか組めないかはわかりませんが)

 

一応OKの返事をもらいましたので、我が家が売れ、その時にまだこの物件が残っていれば購入したいと思っております。

ライフプランナーさんに一応この事を伝えると、再度時間をとっていただけることになりました。

わからないことがたくさん出てきたので、いろいろと質問してこようと思っております。

いざ購入となる前にもう1度次男くんには確認しておかないと、遠いという理由でまた不登校になられても困りますからね。

 

本日はまだ自律神経が整ってないようですが、何とか学校には行きました。

私たち夫婦はどちらでもいいのですが、次男くんは行きたくないモードがすごいのですが、学校に行けて帰ってきたときの顔の表情はすごくいい顔をしておりますので、やはり次男くんは学校に行きたいのだと思います。

 

早く、家を購入し、リノベーションを考える日々になりたいですね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村