人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

久しぶりの平日もお休み、ランチを食べに京都へ!!

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

今朝のTVの天気予報で10月に東京で雨が降らなかった日が数日しかなかったと見ました。

本当に10月は雨が多かった。秋晴れよ、もっとこーい!!

 

本日は、秋っぽいといっていいのかすこし肌寒さもありましたが、気持ちのいい天気。

妻に誘われて京都にランチを食べに行きました。

 

行ったお店は『大傳梅梅』さん

 

私はこちら↓

f:id:jinseihapipi:20191031222349p:plain

牛バラ肉ときのこいっぱいのラーメンとジャスミン茶

 

妻はこちら↓

f:id:jinseihapipi:20191031222357p:plain

妻は、麻婆豆腐定食とジャスミン茶をいただきました。

それと、国産牛の焼き餃子と小籠包を単品で注文しました。

 

真っ黒の焼き餃子がでてきてびっくりしましたが、炭を練り込んだ皮に包まれた餃子でした。食べても大満足のすごくおいしい餃子でした。

 

小籠包も肉汁たっぷりであつあつ、こちらもすごくおいしかったです。

夫婦ともどもおいしさに大満足のランチでしたが、少し頼みすぎたみたいで

 

おなか一杯になり、動けない。

 

せっかくの京都なのに次どこに行くとか考えられないくらいのおなかいっぱいで、

結局、どこにも行くことなく帰宅。

 

数時間たってもおなかが減っているのかわからないままの夕食。

 

お昼の食べ過ぎは、後の行動を何も考えさせなくなると学びました。今更ですけど(笑)

 

でも、本当においしかったです( *´艸`)

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村