人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~プランナーさんと今後について悪戦苦闘②~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

昨日の続きから書いていきたいと思います。

1つ目は、やはりこのまま我が家のマンションを売却し、物件を購入し、 

     リノベーションして生活する。

2つ目は、数年間我が家のマンションを賃貸として貸しながら

     私たちも家賃の安い賃貸を探して生活しながら

     次の購入物件を探す。

昨日この2つの案のどちらかにしようと夫婦で話しあい、

 

結果は、1つ目のマンション売却をこのまま続けることにしました。

 

また不動産屋さんに連絡していませんが、早急に連絡を取り、やはりマンションの売却を進めると連絡しなければなりません。

 

それと同時に現在のマンションのローンの借り換えをするつもりでいたのですが、

借り換えは今なら確実にできますので、手数料やいろいろな事務作業が必要になるため、

借り換えの前に、

住宅ローンの金利の見直しを現在の銀行にお願いに行ってくださいとのことでした。

その中でポイントとして、必ず丁寧な口調でお話ししてくださいとのことでしたが、

プランナーさんからは、

あまり気にしないで、いつも通りにお話ししてくだされば大丈夫ですよ。

とのことでしたので、今週中にでも時間を作り銀行に行きたいと思っております。

 

早く実行してくださいねとの事でしたので、直ぐに実行したいと思います。

 

私たち夫婦が購入したい物件は押さえておくことができませんので、この物件の状況を常に気にしながら、新しい物件を探すことも再度始めることにしました。

 

それと、リノベーションの間たぶん仮住まいになると思いますので、お得な賃貸物件も同時に探さないといけません。

 

半分あきらめかけていたマイホーム購入ですが、プランナーさんと話しているとやはり前向きな気持ちになれ、

将来を考えてここはマンションの売却を進め、物件を購入し適正な人生設計を計画したくなります。

 

何度もつまずいておりますが、最初に私たち夫婦が考えたことが一番家族全員にとって幸せになれるのではないかと思えるようになりましたのでいろいろなつまずきにあったとしても今後は初心忘れずに頑張りたいと思います。

 

プランナーさんに会いに行く前は、

本当は、しぶしぶマンションの売却をあきらめて、なんとか現状で過ごしていける方法はないかと相談しようと思っておりましたが、最大の目標は家族全員がこれから先もよい人生が送れる事でしたので、この決定を惑わされないようにします。

 

また少しですが動き始めましたのでこのまま頑張りたいと思います。

実際は、副題を変更しなければとまで考えて、ほぼほぼ言葉も決めていました。

 

ですが、初心忘れるべからず!!

これからも人生を楽しみたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村