人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~久しぶりにプランナーさんに会いに行ってきます。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

本当に寒い日がやってきましたね。

しかし、日中は動いていると少し暖かく感じますが。

 

今週末に久しぶりにプランナーさんの所に行ってまいります。

この間の物件の事前審査を出すために資料を書きに伺うことになっております。

 

しかし、子供たちには反対されている物件です。

今の所ここの場所以上に条件がある程度そろっている物件がありませんので、事前審査をしたいと思っております。

 

しかしながら、我が家のマンションが売却しなければ、買いたくても2重ローンを払

えるほどの余裕もないので、やはり先に我が家のマンションが先に進まないことには事

前審査をしても無駄なのですが。

 

それとは別に妻の働き方や税金について聞きたいことがたくさんありますので、そっちがメインでお伺いするようなものですが。

この物件を断念するときにいい物件がなかった時には、賃貸でしばらく生活することはどうなのかなど、人生計画がどうなるのかも知りたいと思い本日はいろいろとお金の計算をしております。

この計算書なども持って今週末にプランナーさんに会いに行ってまいります。

 

新たな物件の話ですが、なかなかいい物件は出てきません、ここ最近物件の購入の勢いが鈍ってきているのか私たちが見ている物件はなかなか売れていない状況っぽいです。

皆さん見る目があるのか、いい物件はすぐに売れているみたいですがね。

私たちが最初の方に見ていた物件でまだ売れてない物件は少しづつですが販売価格がすこしづつ下がってきているところが出てきておりますが、それでもまだまだ私たちには買える価格ではないですがね。

 

 

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村