人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~残念な報告とともにこれからを考える。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

今日はうれしくないことが発生しました。

我がマンションの購入を考えられていた方の事前審査が通らなかったみたいで購入を断念されたみたいです。

 

この話を聞き、今後をどうするべきかもう一度考えなければと思いました。

このブログを始めたきっかけまで失ってしまうほど重要な問題であります。

マイホーム購入を一時撤退することも視野にいれて妻と会議をしなければなりません。

 

まずはこの住んでいる地域から出られない理由として

 ・次男くんの不登校があり、友達がいる中学校で3年間過ごさせてあげたい。

 ・家族4人がこの近辺が都合がいい(夫婦の仕事場から近い)

があり、全員にとってこの地域はすごく都合がいい。

なのでマイホーム購入にあたりこの地域で探したいが第一希望でありましたが、

この地域のギリギリ端の方の物件しか出てきていない為、中学校に行くのが遠くなることもあり、子供たちに反対されておりました。

マイホーム購入と並行して3か月ほど購入者を探しておりましたが、今回断念の話を聞き、いったん立ち止まろうかとおもいはじめております。

 

がしかし、明日プランナーさんに会いに行きますので、そこで今回のことも含めていろいろ話が出来ればいいのかなと思っております。

売却の時期としては今年から来年の初めぐらいまではまだいい状態だとは思うのですが、少し時期が遅れたのか高く売却できそうな雰囲気が感じられないのもマイホーム購入を思いとどまらせているのだと感じております。

そのため売却して新たにマイホーム購入し、リノベーションしようと考えたのですが、

なかなか売れにくいのと安く売却するにはどうなんだろうと考えて価格を下げれない。

 

明日の話し合いで今後の動き方を決めなければいけないと思っております。

 

話は変わりますが、

今日の次男くん、

今日は我が家で友達と遊んでいたようです。

しかし、サッカーに行かなくなってから、土曜日、日曜日、祝日と何も用事がなく、

本人もすることもなくついついゲームをしてしまう。悪循環。

何か夢中になれるものを見つけられればいいのですがね~~。

出来れば体を動かしてもらいたいので、何かスポーツをしてくれるといいのですが。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村