人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる②~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

運命の運動会当日。

かなりの快晴。

5月末ですが、どれだけ気温があがるか心配になるほどでした。

ここ最近は、熱中症になる人が増えていますので、運動会をする子供達だけでなく親御さんたちの体調も気にして、プログラムも休憩が多く含まれておりました。

 

いつも通りいくのかわからない状態の次男くんでしたが

無事に登校できました。

 

夫婦共々すごく安堵。

長男の運動会の時は、応援団長をさせていただいていたこともあり、いい場所で撮影をしてあげたかったので、早くに並びに行きましたが、さすがに今回は通常時間に。

 

快晴の天気の中、次男くんが入場してくる姿を見てすごく安心、めちゃくちゃうれしかったです。

小学生最後の運動会、結果よりも参加できたことに感謝。

 

最近運動してなかったこともあり、体力も落ち、リレーも立候補せず、

100m走などの個人競技も、足がつったみたいな走り方でお茶を濁しておりました。

 

小6なのに反抗期??中2病??を不登校と一緒にひきつれてきたみたいです。

 

見ている方は少し痛々しかったですが、笑顔の次男くんを見れただけで妻は喜んでおりました。

 

午前中が終わり、お昼休みになり私たち夫婦も学校を出てお昼に行きました。

 

大変暑かったこともあり、すこしゆっくりしてから学校に向かっていると、

たくさんの父兄が学校とは逆の方を向いて歩いて帰っている様子が・・

 

あら(・・?何が起こったの???

 

友達のお母さんから光化学スモッグ注意報が出たので、

運動会中止ですとの事。

 

 

 

え~~~次いつやる予定??

なんと次は平日に開催予定だったようで、見れない親御さんもいるようです。

私もなんとか仕事の調整をしなければと頑張りました。

 

 

後日開催も天気に恵まれればいいのですが。

運動会の続きはまた。

 

 

6年になり、5月の中頃に、急に次男くんがサッカーの公式戦に行くと言い出しました。

何があったのかわかりませんが、運動することはいいことですので夫婦で良かったねと話していました。

が、困ったことにただいま休部扱いの為、練習試合も含めて試合に出れないとの事。

次男くんは、公式戦とか関係なく試合に出たいらしく妻に休部を取り消してほしいとお願いをしておりました。

しかし妻は、次男くんの性格をよーく理解しております。

1回行ったら直ぐに満足していかなくなるから1か月間サッカーの行事に参加できたら再入部認めると取り決めをしたようです。

 

7月の中旬には再入部かなうのでしょうか!!

こちらもまた後日・・

 

 

 本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村