人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~今住宅ローン借りている銀行に行ってきました。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

めっきり寒くなって参りましたが、

私たち夫婦は本日、住宅ローンをくんでいる銀行に行ってまいりました。

 

先日ライフプランナーさんとの話し合いの中で、今借りている銀行で金利の見直しをしたらどうですかとの話がありましたんで、本日行ってまいりました。

 

私たちが借りている銀行は、地方銀行ではなく大手銀行の為、銀行に行きましたが、ローンの部門はそこにはなく電話での話し合いになりました。

 

すこし緊張しながらどう話を持っていくのが一番いい結果をもたらしてくれるのだろうかと考えながら基本的にはプランナーさんに教わったことを話したのですが、

 

 

即答されました。

 

いまこの電話でお伝えできる金利は、●、●●●%にしかなりません。

 

それも通るかわかりませんとの事、キビシイ~~~。

 

現在の私たちの借りている状況を一から順番に説明され、このために今の金利になっております。なので出来ましても先ほどの金利以下にはできません。

 

との事、お分かりではないかもしれませんのでお伝えしますが、借り換えには、事務手数料などいろいろかかりますよ。私たちの場合は最低でもこれぐらいかかりますよ、どちらが良いかはこちらでお決めくださいとのこと。

 

かなり丁寧な話し方で対応いただきましたが、そんな高い手数料で金利下がったからと言って何年後に恩恵うけるつもりですかと言わんばかりの勝ち誇った感を感じる話し方でかなりのかなりの敗北感。

 

帰り道妻と話し方が悪かったのかな??  などと冷たい風の吹く中、

とぼとぼ帰る道は少し遠かったです(笑)

まだプランナーさんには連絡していませんので、今日のことをすべて書いて

メールをして、返事を待とうと思います。

 

私としては金額がトータルで1円でも下がるのであれば借り換えたいと思っておりますが、どちらがいいのですかね。

 

明日は不動産屋さんにも連絡しなければ、マイホーム購入には道は遠し!!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村