人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~ライフプランナーさんに金利引き下げの結果連絡しました~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

昨日の銀行の金利の引き下げにうまくいかず調子のよくない1日でしたが、

ライフプランナーさんにメールを送り、これからどうするかの連絡待ちの状況の中、

不動産屋さんへ、我が家のマンションの売却の話をするために電話をした。

連絡が付きませんでしたので、不動産屋さんはまた明日にでも。

 

プランナーさんからメールの返信があり、きわどい金利をついてきていますね。

借りかえる時間、手間などを考えれば、今の銀行の金利引き下げで手を打つ方が良いかもしれませんねとのこと。

 

う~~ん、大手銀行は嫌なところを突いてくるな~。

 

と思いながら、プランナーさんからのメールを見てまた意気消沈!!

お金がないことを見透かされているのですかね。

 

プランナーさんから再度問い合わせがあり、それを伝え、どうするべきかを教えてほしいとメールを送りました。

時間的に遅かったので、返事は明日にでもなるかと思います。

 

困りました、どの道に進んでいっても壁ばかりが現れます。

苦難の壁でも越えられない壁でもない程度の壁ですが、ない方がよい壁なのでスッキリしたい私としては順調に進んでほしかったのですが、あと残念なことがありました。

 

この間見学に行った物件が購入者が決まったようです。

 

残念!!

 

私たちにとってはいい物件だったので、ほかに出会えるのですかね??

 

明日もう一度不動産屋さんに連絡してマンションの売却を進めていきたいと思います。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日の楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村