人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~今度不動産屋さん行く、しかし考えが迷走中❓!~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

不動産屋さんから連絡があり、我が家のマンションの売却を再度お願いしたのと、購入物件の地域を広げて探してもらうために再度時間を取ってもらうことにした。

 

この電話のあと妻、けっこう長い時間これからの住まい、生活について話しておりました。

 

ほんとに何度も書いておりますが、次男くんの不登校が第一に考えてあげたい項目にあり、中学もみんなと同じところに通わせてあげたいと思ってますので、どうしても手詰まりになってしまします。今住んでる場所から離れずらい・・

しかも次男くん本人も中学まではみんなと同じがいいいとのこと。

 

う~~~ん どうするべきか答えがでない

 

このまま3年間今のままで過ごせば解決みたいになるのですが、今のマンションの管理費や修繕積立費が今後上がっていく可能性もある為、私たちではいずれ生活に困窮する可能性も・・(長男くん次男くんの高校、大学のことも含めると)どこかで売却しなければいけないのです。

 

そのため悩みが付きません、3年後に今の私の年齢から20年~30年の住宅ローンを組むと月々の支払いがどうなるのかも心配ですし、3年はやっぱり長いですからね。

これからの生活を考えたときに、今でも朝の数十分と休日の晩御飯の時間ぐらいしか

みんなで過ごす時間が無くなってきているので、今後二人の子供がもっと大きくなれば

家で過ごす時間も減ってくるでしょうから、最低限の広さのある物件でいいのではないか、その先夫婦二人になった時に家が必要なのかも考えるようになり、どれが正解なのかが本当にわからなくなって来ました。

 

安易に考えていたわけではないのですが、考えれば考えるほど答えが見つかりません。

 

誰のための、何のための、どんな風にこれから生活していきたいのか

 

答えはあるはずなのですが、妻にはあるのでしょうか、今の私には明確な答えが見つかりません、その時その時に最善かもしれない策を考えているだけのように感じます。

 

いかん、人生楽しめてないぞ!!

 

まずは不動産屋さんとマンション売却を見直そう。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村