人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

長男くんのスマホの開通に苦戦。 でも実際は簡単でしたが。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

今朝の気温はいつもよりも穏やかでしたが、日中は曇りがちの為ほぼほぼ気温が上がらずで、だんだんと気温が下がってきており寒い夜を迎えておりますね。

 

今日長男くんのⅰphoneの開通をすることを頼まれておりましたので、

ネットからやろうと開通方法を確認し、いざパソコンに向かいましたが、購入履歴から入ってくださいとのことでしたので、入ると履歴ありませんとその先に進みません。

 

電話での開通も可能とのことでしたが、電話はなかなかつながらないイメージがあり、

そのためにパソコンから作業しようとしていたのですが、うまくいかない先に進めない、きょう開通してあげたかったので仕方なく電話しました。

 

自分の聞きたいところの番号を押してくださいのインフォメーションでしたが、自分のしたい開通の案内番号がなく仕方なく一番近そうなところにつなぎましたが、次の案内はもっとちがう方向にすすんでいきます・・・・

 

 

ダメだ~~~

 

と思いながらも突き進み何とか電話がつながる手前までに行きましたが、

ここからが本番。

どれぐらいでつながるかと思っていると案外すぐにつながりました。

開通作業したいと伝えると部署が違うとのことつなぎなおしていただき、数個の質問に答えると、数分で開通作業完了!!

 

なんだ、こんなに早くつながるなら、初めから連絡すればよっかた。

日中ではなかったのがよかったのですかね、

こんなに簡単に電話がつながるとは、

そして開通がこんなに簡単に終わるなんて、

そしてオンラインでスマホが簡単に変えてしまうなんて

 

便利な世の中!!!

 

最近スマホを新しくしていなかったとはいえ、2年ほどでこんなに簡単に

家でできるようになるなんて!!

 

 (私の頭の中では、ケータイを変えたい!!→ショップに行く→何時間も待たされる→イライラする)

 

なんだか自分が時代に完全に乗り遅れているようで少し寂しいような、それだけ今のはやりに興味がなくなってきている自分にどうなのだろうとも感じました。(大げさか(笑))

 

私もしばらく機種を変更してなかったので一緒に変更したのですが、アプリなどの引き継ぎ作業に苦戦中。

パスワードなんかおぼえてないですよ~~。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

忘れてました、今日の次男くん 

本日もなんとか学校に行けました。宿題も何とか終わったようです。

 

本日も楽しみました。

 

早く、家の話をしたい・・・

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村