人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、サッカー引退します。~~最終回~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは.

f:id:jinseihapipi:20191219235720j:plain

衝撃でした。

南野選手のプレミアリーグの名門リヴァプール移籍決定のニュース

前々からいろいろなビッグクラブからオファーがあるよみたいなニュースは度々ありましたが、ここ最近にリヴァープールでほぼ決定みたいな見出しを見るたびに本当にそうなるのだろうかと気になっておりましたが、本当に決定したのですね。

本人がインタビューを受けている映像を少しだけ見ましたが、2020年1月からにプレミアリーグが楽しみでなりません。

 

この決定を見て、どれだけの親御さんが我が子の将来に期待をしたのではないかと想像してしまいました。

と言いつつ、私も子供には学生の間はリヴァプールでプレーするぐらいの気持ちをもってやってほしいものだとは思いました。(長男くんも次男くんも公務員目指してます・・・らしいです)

 

この話を続けるわけではなく、この度とうとう次男くんサッカー部をやめることになり

昨日退部の挨拶に行ってきました。

たまたま挨拶に行くところに出会いましたが、小6の反抗期中ですので、行ってらっしゃいと声をかけても聞いているのかいないのか、颯爽と自電車に乗って妻と行きました。

苦ってになってしまった主任コーチに挨拶し、チームの監督陣にもあいさつし、無事に帰ってきました。

 

妻に後から聞いたのですが、次男くん

 

(主任)コーチの目って意外にカワイかった

といっていたそうです。

 

いまさら

と思いましたが、学校に行けなくなり、サッカーにも行けなくなる前ぐらいから、コーチの顔もまともに見ることが出来なかったんだなとわかりました。

本当につらかったんですね。

 

もう辞めてスッキリしたのかと思い、じゃあ来年の初蹴りには参加できるなOBとしてと話しかけると、いつもの次男くん何のことみたいな顔をして話もしてくれません。

 

反抗期おそるべし!!

 

週末に近づき、次男くん疲れてきたのか明日頭が痛かったら学校休むと言ううので、妻が休みたいと正直に言えばいいのにと返答すると、次男くん、

 

もう学校に行くことには何も感じないからいけるけど!!

と言ったそうです。

今回は本当に頭とおなかが本当に痛いのだそうです。

 

体の痛みよりも次男くんの発言の方が少し心配になりました。

もう学校に行くことには何も感じないからいけるけど!!

諦めなのか、やらなければいけないと実感したのかどうなのでしょうね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

早く我が家のマンションに問い合わせが来ますように!!!

 

本日も楽しみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村