人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる⑥~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

今日の次男くんは、昨日から頭が痛い、おなかが痛いと前振りをしていた通り、本日はお休み!!!!!

 

まあ本人がいいのであれば全くいいのですが、もっとうまくうそをつかないとバレバレですよ。かなりの大根役者でした(笑)

 

妻と仕事に出る前に本日の次男くんの時間割を見たのですが、大好きな図工が2時間あるにもかかわらず、そのあとにある苦手な(嫌いなが正しいですが)先生の授業があることが最大の難点のようです。

 

このままこの先生のことは理解することなく行くのだろうと思います。

当の嫌われている先生も子供になんか屈しない感じが満々のような感じなので、先生のせいで何か起きないと今のままの行動のまま過ごしていかれるのだろうと思います。

 

次男くんが不登校になり、これまでブログに書いてまいりました。

文章がへたなために伝えたいことがなかなかうまく書けていないことも多々。。

不登校になってこの1年半、

私なりにいろいろと考え、次男くんとぶつかりながら、反省、反省の日々を送ってまいりましたが、

これが正解

がなんなのかわからないまま今に至っており、妻と今でも私のこれがよくないよなどと教えてもらったりしながら日々勉強中!!

 

次男くんの事があり私自身もかなり変わったように感じております。

この事がなければ、今以上に親子関係が悪くなっていたように感じますし、

ものすごい反抗期が子供たちに起きていたかもしれません。

本当にこのことがなければ私自身も自分の行動などに向き合うことがなかったと思います。(不登校がいいことだと言っているわけではないですよ。子は親の鏡だと痛感しております。)

 

でも、自分を、家族を考える良いきっかけになったのも事実だと思います。

小学校卒業まであと3か月、次男くんが我が道を進みながら少しづつでも成長してくれればいいのですが、まだ狭い世界でしか生きていない次男くんそれですべてをわかった気になっている節があるのですこし困ります。

まだまだ子供ですから仕方がないことだと思うことにしております。

 

あと3か月そして中学生活をどう過ごしていくのか。

楽しみですが、精神年齢が早く実年齢に追いついてくれればいいのですが、

追いつかないのにもう反抗期、不登校に反抗期に中2病とこれから来るであろう物がすでに来ており、これからあとどのくらいこれが続くのかと思うと・・・・。

 

考えるとため息交じりになりますので考えるのはやめました(笑)現実逃避・・

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

 

インフルエンザが流行中ですね。

対策といっても絶対はないですが、

今年もあと10日ほどです、お体を大切に皆さまも人生をハッピーにお過ごしください。

f:id:jinseihapipi:20190815152029p:plain

本日も楽しみました。

 

 

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学生 不登校へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村