人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~現在の次男くんまだまだ不登校~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

2019年12月14日(土)から今年最後かわかりませんが、無印良品週間が始まりますね。

必ず無印良品でほとんどの物を購入するわけではないのですが、売り場に見に行くとたくさんの人でにぎわっております。

その合間を縫ってほしい商品を探しに行くのですが、この時期なのでないこともあります。

よく売れているのか、商品の数量が最初から少ないのかわかりませんが、去年は買えませんでした。

私の欲しいのは無印良品のスケジュール帳です。

大絶賛というわけではないのですが、ここ数年毎年使っておりますので(買えなかったときは違うタイプで)やはり安心して使えるからです。

 

今年は買えるでしょうかね。

 

(違うところに行けば買えるのかもしれませんが、いつも決まったところにしか行きませんので、売り切れているのかは私にはわかりません。。店員さんに聞けばわかるのでしょうが)

 

話は変わりますが、今週の次男くんは昨日の木曜日まではなんとか学校の方に行っておりましたが、本日はこの寒さに負けたのか朝から起きてきませんでした。

やっとこさで起きましたが時すでに遅し、迎えに来てくれた友達の時間でした。

 

昨日までは本当に普通の少年のごとく日常生活を送っていたように感じていたのですが、

実際は学校から帰宅後は、ほぼほぼ部屋から動くことなくゲームとスマホの動画を見ることで現実から逃避して疲れをいやしているのでしょう。

 

まだまだわたしたちが思う生活には次男くんもできていないことはわかってはいるようですが、何に情熱を燃やせばいいのかわからないようで、次男くんが楽しそうにしていることをやってみたらと私が勧めるとそれは楽しくない、違うそんなこと思ってないと反抗期。

かと思うと上機嫌に話はじめるのですが、意味不明な理解不能な話の連続、小6の男子ですが、中2病も発症中?!

 

不登校から始まり、考え込みすぎて反抗期&中2病と思われる症状、

まだ中学生にもなっていないのであと3年以上このような状況なのだと想像すると・・・・

 

精神年齢がまだまだ低学年のままなのですが、反抗期&中2病は精神年齢が高い?

どれが本当の次男くんなのかわかりません。

 

 

本人が納得する生活を送ってくれればいいのですが、将来のことを考えてもしょうがないのですが、親ですのでついつい考えてしまします。

なかなか厳しいですね。子育てはほんとに難しい・・・

 

 

 

 

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村