人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

長男くん、寒暖差アレルギーに苦しむ❓! と 今日の次男くん

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

天気予報で本日寒いと言われていたので寒いと思い込みすぎていたのでしょうかそこまで寒くなかったようにかんじました。

 

我が家の長男くん。

小さい頃から寒暖差アレルギーや動物アレルギーなどのアレルギー体質なのか、本格的に寒くなってくると鼻水が止まらなくなり頭が痛くなり体調がすぐれません。

一昨日から鼻が調子悪そうでしたので心配してましたが、案の定、昨日は学校から電話があり、クラスもインフルエンザで何人か休んでいますので、長男くんももしものことがあるといけませんので早退させますと電話がありました。

 

大丈夫か心配なので家に電話してみましたら、本日は不登校のようで次男くんが家におりまして、長男くん調子どうと尋ねましたが大丈夫そうとのことですこし安心しました。

 

妻にも長男くんの事を連絡しておき、仕事をつづけました。

帰ってみると昼に聞いた様子とは違いかなりつらそうな長男くん。

鼻がつまり食欲もなし(いつもはこれぞどんぶり飯という感じのごはんです)

 

本人も明日のサッカーの練習試合無理だというほど体調が悪そうでした。

妻の母校の中学校での試合でしたので練習試合でしたが残念ながら今回は無理ですと思っておりました。

 

がしかし、朝様子を見に行ってみると

 

父さん、治った!試合行ってくる!

とのことでした。

 

ほんと!! 大丈夫なの?

 

明日も休みだし、いいか。

とはいうものの心配なのでこっそりと様子を見に行きました。

1試合目の途中から見に行ったのですが、そうそうに1点決めたみたいですが、鼻が詰まっているのか辛そうで途中で交代しておりました。

その後も様子を見ておりましたが、後半も試合に出ておりましたので、引き揚げて参りました。

公式戦も年明けにしかありませんので見ておきたかったのですが、小学校時代と違いそこまで応援に来られている親御さんもおられませんでしたので引き上げました。

 

年明けが楽しみです。

 

今日の次男くんは、

とうとうサッカー部をやめることになりました。

全くもって悩むことなく退部をすることになりました。

また、今度退部のあいさつにも行くでしょうし、また報告したいと思います。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村