人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~我が家のマンションの写真撮影②。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

昨日の写真撮影の写真がいつでるのかなぁと思っておりましたが、

なんともうでておりました。

夕方にはネットの我が家の所にちゃんと載っておりました。

きれいに撮っていただいておりました。

いろいろ取られているから図画という感じでしょうか。

 

その話はさておき、

写真撮影①の続きから、ネットの物件案内の所に載っていますが、問い合わせはどうですかと聞きました。

正直12月の中盤になってますので、すべての物件に対して問い合わせが少ないとのことです。

妻とも話してしていたのでしょうがないなと思っておりましたが、なら、なぜ契約して

すぐにネットに載せたのだろうと思いましたが、住宅のプロがやることなのでなにか意

図があるのだろう思っております。

 

ネットの新着に今載っているのですが、いつ新着から外れるのでしょうかね。

12月、1月は物件に対する動きが売りも買いの鈍いらしく2月になれば活発に動くとのこと、それまでに私たちの物件に対するネットでの反応はどれぐらいあるのかすごく不安です。

 

しかし本日家に帰ったら、マンションの販売の広告が数枚入っておりました。

私たちの近辺のマンションも載っておりましたが、

 

なんとびっくりする価格!!!!

 

私たちのマンションと変わらないくらいの広さなのにこの価格、

本当なのかと目を疑いましたが、本当でした。

私たちのマンションがお買い得価格だと思ってもらえると思っておりましたが、

不動産屋さんによると、購入される方は大半がネットで条件を検索されるので、

広さ、購入価格ぐらいは入れられるので、あまりにも高い物件なり、広い物件は見てももらえない物件も多いそうです。

そのためこの12月、1月での我が家のマンションに対するネットの反応によっては価格の見直しも必要になるかもしれないとのこと、そうならに事を祈るばかりです。

 

そうなると昨日書きましたが、

きのうのぶろぐはここから、

www.jinseihapipi.xyz

 今度の不動産屋さんのスタッフの知り合いの知り合いの方がどれぐらい本気かわかりま

せんが、聞いているのは我が家と同じ条件、小学校の学区内でのお探しのようで、学区

で探すのは私たち夫婦も同じでしたのでこのマンションを買ったときも今回新たに物件

を探すのも大変で大変で物件がそんなにたくさんでてくるわけではないですからね。

私たちのマンションを見て即決という訳にもいかないでしょうが、1回で決まってくれれば最高なのですが、今までの流れではそんなことはないでしょうね。

 

まずは、物件見学を終えることが大切ですね。

今年最後の物件に関する動きになりそうです。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村