人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~我が家のマンションの写真撮影その①~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

本日は朝から曇りがちな天気で気が付けば、ポツポツと雨が降っているうっとうしい日になりましたね。

 

本日は我が家の写真を撮っていただく日でした。

昨日不動産屋さんから電話があったのに気が付きませんでしたので、朝から電話をしました。

多分今日の写真の最終確認だとは思ったのですが、一応連絡をしてみました。

やはり今日の確認の電話でしたが、そのあとに何かが詰まったように、

 

1件、物件の見学をしたいとの連絡があったのですが・・・

 

とのこと!!

もっと嬉しそうに連絡してくれればいいのに・・(笑)

訪問の日にちがこちらが希望している曜日ではなかったのですこし何かが詰まったような話し方だったのかと思うようにしたのですが、少し違うようでした。

 

前にも書いたのですが、今までの不動産屋さんの中で(人数は少ないですが)この不動産屋さんサイコーと思える人に会ったことがありません。

今回の不動産屋さんも住んでいる地区の担当の方なので仕方がないのですが、先日専従契約を結んだときに、物件見学の都合の良い曜日はいつですか?との確認があったので曜日を伝えていたのですが、

 

違う曜日~~~~~~~。。。。。

こいつもか~~~~(口が悪いですが本音です)と思いました。

気になる物件のペット飼育の可否も確認してもらっていたのですが、結局連絡なし・・

 

 

 

で、そんなこんなで撮影の来られました。

ある程度、撮影いただく場所をお伝えし撮っていただいている間に、担当の方と今度

の我が家の内覧の話をしていたのですが、やはり曜日のことは覚えていなさそうで、先にも書いたペットの件も今思い出しました感満載でした。(笑)

 

ほんとにできないなぁ~~~

と思いながらも笑顔を忘れず、感じよく対応。

内覧の話をつづけましたが、何か物が詰まっているよ

うな話し方の原因は内覧される方のようで、不動産屋さんの審査部の知り合いの知り合

いの方で、いわゆる身内の方の内覧。

はっきりとおっしゃらなかったのですが、物件に対してはよく知っているよといいたかったのかなぁと勝手に考えておりました。

 

その後もいろいろなことを担当者とお話ししましたが、それはまた別の機会に

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村