人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

偉業達成⁉

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。

 

次男くんのカウンセリングの続きがまだ途中ですが、次男くんの成長の事で本日嬉しいことがありました。

 

最近は随分登校日数も増え、休む方がめずらしいまで回復してまいりました。

で、担任の先生も前向きな次男くんの様子を見て課題を出されたようです。

 

 

漢字の学習ノート、やらずに放置していた所を、今月中にがんばって終わらせよう。

 

今までは、次男くんのペースでいいよ(^-^)だったのが期限をつけて頑張る。に、指導が変化。

5年生の初めは、鉛筆を持つだけで血の気がひき真っ白な顔になり涙ぐんでいた子が

『今日中に終わらせる!!しかもきれいに書くぞー!!』

と、意気込んでおりました。

途中休憩を挟みながらも、約30ページほどの課題をこなし、さらに本日の宿題も

きちんとこなしたではありませんかーーーー!!!!!4時間程がんばりました。

 

次男くん、すごいぞーーーーーー!!!!!!!!

 

世間的には、いやいや宿題するのあたりまえでしょ(笑)と、なると思います(笑)

でもね、次男くんにはすごいことなんです。

そして、私にとってもうれしいことだったので

書かせてもらいました( *´艸`)

 

これプラス、リフティング練習にも行こうとしてたのでさすがに今日は止めておきました(^^;

 

あしたも、がんばれ我が息子たち!!

 

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村