人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる④~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

次男くんの運動会が無事終了し、これからの次男くんの学校に行くモチベーションは

何になるのだろうと思っておりましたが、忘れておりました。

 

あと数週間すれば次男くんの大好きなプールが始まります。

去年のことが思い出されます。

去年のお話しはここから↓ 

www.jinseihapipi.xyz

www.jinseihapipi.xyz

 去年は、直前までプールの確認をしていなかったためか、故障で修理に時間が

かかってしまいほとんどプールに入ることはできませんでした。

今年はなんとかそんなことがないようにお願いしたいものです。

 

しかしながら次男くんはほとんど泳げません。カナヅチという訳ではないのですが・・

今年はどれぐらい泳げるようになるのですかね。

 

泳ぐことより水の中に入ることが好きみたいです。

今年も海に連れて行ってといつごろから言い出すか、どこに行くかも考えておかなければいけないですね。

 

この頃の次男くんは学校行事には参加するのですが、勉強が嫌い、学校が嫌いの考えを払しょくできない状態が続いておりました。

 

次男くん自身が長男くんがうまく人生を渡っているのに対して、自分と比べてしまったり対抗心をもったりしているのではないか、自分はうまく立ち回れないことに対する気持ちがうまく解消できずにそれも不登校の要因になっているのではと夫婦で話しております。

 

難しいものですね、子供を育てるということは。

親の受け継がなくてもいいところばかり受け継いでいるように感じられ、私も反省してしまします。

 

しかし今、急に親としての行動を変えたからといって前からの行動が次男くんの頭の中に刻まれているため今更なところもあるのですが、私のダメなところを気をつけようと頑張っております。

子育ては、子供を育てながら自分も成長させてもらえる気がします。

 

なんにせよ夏まではプールのある日は学校には行く。で、よしとしますか。

 

学校に行かないと家には次男くん一人になり食事も食べない時があります。

身も心も成長してほしいので、ごはんはちゃんと食べてほしいです。

昼間は誰もいないので、学校の給食だけでも食べに行ってくれればと思っております。

 

夏休みまでは学校に行ってくれるのはいいことなのですが、夏休みになれば海に行こうが始まります、今年は何回連れて行ってあげれるでしょう。

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村