人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~我が家の査定はいくら????~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

どこの天気予報を見たのかわかりませんが、今日は暖かくなると勝手に思い込んでおりまして、仕事をしておりましたが、わが会社の中は全然暖かくなく逆に寒くて震えそうでした(*_*)

直ぐに上着を着て暖かかくし過ごし動き始めるとだんだんと暖かくなってまいりましたが、働きやすい環境を作ってほしいものです。

 

天気予報といえどもしっかり見ないといけませんね。

 

さてさて、明日、今お世話になっていただいている不動産屋さんに我が家に来てもらい、我が家の状況を確認して査定してもらいます。

 

ただ少しでも高く売りたい我が家に対し購入希望の方は少しでも安く購入したいのせめぎあいですし、不動産屋さんの判断次第では私たちも売却に対してどうするのか考えなければいけません。

 

ライフプランを今週も見直してはああでもない、こうでもないと勝手に想像しながら売却ができた時の為に物件を探していることに何か確信が持てずそわそわしております。

 

私としては子供たちが大きくなってきて自分たちの部屋から出てこなくなり始めている現状に大きな広いリビングが必要なのだろうか、各自の部屋が広い必要があるのかなど夕飯後のリビングを見ながら妻と話し始めております。

 

そのため探す物件も今の我が家よりも狭くてもいいのではないかと考えが変わってきており、狭くてもリノベーション+DIYでなんとか解消できるのでないかと妻と思い始めております。

 

最終2人になり、ある程度の年齢になった時に、マイホームが必要なのかも考えながら、

将来のことはわかりませんが、処分しやすい地域に次のマイホームをもてればいいなぁと

思い始めております。

 

価格が安いと何か問題点があり、簡単に安いだけでは購入できませんね。

先日も妻と価格も広さも申し分ないのですが、夫婦の職場に行くための手段がない、わざわざ遠回りをしなければ最少時間で行けない地域でしたのであきらめたこともありました。

 

今回のマイホーム購入を始めて、我が家がいかに恵まれた地域にあるのかが分かりました。

 

 

少しづつではありますが、売却後の方針が固まってきたような気がします。

最終は物件があるかどうかわかりませんがね。

 

明日を楽しみに待ちましょう。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村