人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる⑤~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

次男くん無事に制服の購入もすみ一安心。

後は届くのを待つのみです。給食当番もペアにも迷惑かけずに済みました(まだあと4日ありますが)

 

近頃の次男くん昔に比べるとかなり面白くなりましたが、若干壊れているようにも見えます(笑)

不登校の頃に比べるとかなりいろいろなことに対応できるようになってきましたが、自分もそうだったのでしょうか。その辺で辞めとけばいいのにやりすぎてしまいみんなに飽きられてしまうことがよくあります。

しかし、ほんの数か月前まではここまでの対応もできていなかったのですごい成長ですね。

 

6年生の夏休みを迎えた次男くん夏休みの宿題を7月中に終わらすとなぜか張り切っておりましたが、7割ほどで終了・・・・・。なぜなら、わからないから・・

残りは、8月の後半に怒り&泣きながら宿題と戦ってました。

 

夏といえば次男くんの楽しみの海。

 

再入部の条件である、『サッカーの行事に1ヶ月参加する』は、目標達成したのでサッカー部に再入部。

練習試合や練習などに土日行くことが増えました。

なので、夏休み前半はなかなか大好きな海にはいけませんでした。

しかし楽しみにしていたサッカーの練習試合に行けるので去年のように海!海!と叫んではおりませんでした。

 

しばらくサッカーに参加して試合にも出れた頃。

やはり少しサッカー熱が冷めてきている感じ。。

しかし合宿には参加しました。

帰宅後は疲れたとチョー不機嫌。

 

あとでわかったことですが、昔みたいにレギュラーでいっぱい出たいわけではなく、

いわゆる2軍で少し出れればよかったらしいのです。

しかし、何か月も休んでいた次男くんですが、体力は無いものの試合に出れば頑張ってプレーしますので、参加人数もギリギリなこともあり、コーチもついつい試合に出してしまったみたいです。

ただそれが原因ではなかったみたいです。

やはりサッカーに行けなくなってしまった要因でもある

コーチの声が自分にかけられたものでなくても、やはり耳に入ると体が動かなくなり、また心も受け付けないらしくすこしづつサッカーに行けなくなり始めておりました。

 

少し休んだぐらいでは一度感じた感覚は消えないのですね。

特に次男くんは人に対しては敏感なこともありやはりコーチが苦手、そこに尽きるようです。

 

前にも書いておりましたが、お気に入り以外はいいプレーでも褒めているのですが、

怒ってるように聞こえ、一つのミスで大声で怒られ、楽しくなくなるのだろうと

 

結局この先いけなくなり、サッカー部を退部することになっていきます。今週挨拶に行くみたいですのでそれはまた書きますね。

 

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村